函館にあるIT企業って?
レス範囲 142 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
142 ) がっつ名無し
[2003/06/21(土) 15:14]
>>139
それは仕事を貰った時点で残業が有りえる仕事なんですよ
どんな案件かは解らないけど3ヶ月は非常に厳しいですよ
しかも50人規模だと相当でかいシステムですよね
150人/月の仕事だからね その数字から言って無理です!
ちなみに、富士通やNECやIBMなどから仕事が子会社に落ちるけど
大きい子会社だと、そう言うやばいシステムはやらないので
小さくて単価の低い子会社に回るようになっているんですよ
だから子会社だと複数システム持ってやっているので残業は多いと思います。
それは会社が悪いだけでSEは悪くないと思います。

私が昔やった案件では、用意されたプログラマーが中国人なんですよ
非常に頭は良いらしくて、日本語を中国語に訳してプログラムを作っているらしいのです。
そんじょそこらの日本人より頭が良く東大レベルって言う話でした。
グローバルスタンダードだなと思い力が入りました。
ところが
日常会話もちょっとやばく、コメントが中国語で、質問票の中身がよく解らず・・・
さすがにそんじょそこらの日本人連れてきてくださいって頼んでしまいました。
さらに後で解った事が、プログラムを作るまででテストは、私たちでやらなければならなかったのです。
言うまでも無いですが最初から自分らで作り直すことになりました。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a